« BO & GUMBO BO GUMBOS | メイン | Spuntatura di Maiale al Stufato »

2005年02月03日

かつ平

久々に日本橋方面へ開拓に出かけたら、ワタナベ。さんや、pooky2さんのとこで見て、行ってみたかったとんかつ屋さんを偶然発見しました。
おっさんばかりの店内は、カウンター合わせて20席くらいでした。
旦那さんとその息子さんと思われる同年代の男の人がテキパキと、しかも大変愛想良く働いているのが好印象でした。
厨房をのぞきこむと、かつをあげてるのはフライヤーじゃなくてずんどう鍋でした。
ランチ定食やカキフライも捨てがたかったのですが、初めてなのでカツライス(普通のとんかつ定食)をオーダーしました。
衣のパン粉が大きめでサクサクでした。かつは厚みはあまりないけど、ジューシーでおいしかったです。赤出汁もおいしい。
これで800円はかなりお値打ちでしょう。
常連さんが多いみたいでしたが、帰り際に「よろしくおねがいします」と言われて、とんかつなんて月イチでも多いくらいだけど、また近いうち行こうと思ってしまいました。

わが家のそばにも藤沢ではちょっと有名なとんかつ屋があるけど、それはまた別の機会に。

投稿者 chiaki : 2005年02月03日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/118

このリストは、次のエントリーを参照しています: かつ平:

» かきフライ/かつ平 from ワタナベ。ランチ日記
お店:かつ平 同行:隊長 注文:カキフライ定食 900円 評価:★★★★★  路 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月04日 01:14