« サッカーW杯最終予選 VS北朝鮮 | メイン | How to Dismantle an Atomic Bomb U2 »

2005年02月12日

神谷バー at 浅草

日の出桟橋から水上バスにのって浅草に行きました。
水上バスは1Fに座ると水面が目線よりちょっと下、くらいでどきどきします。
浅草では浅草寺にお参りして、中央通りでつれが煮込みが食べたいというけれど、どの店もちょっと一見さんがふらっと入れる雰囲気ではないので、神谷バーへ。
初めての神谷バーは満員でやっと席を見つけて座るとテーブル担当のお姉さんが決まります。食券制なんだけどテーブルでも普通に注文できて、お姉さん達はババッと暗算してその場でお金をわたします。
わたしは中ジョッキ(・・って書いてあったけど大ジョッキじゃん!)、つれは電気ブランを。ちょっともらった電気ブランはなんとも※∈@〆!な強烈なお酒でした。
モツ煮込み、ソース味のジャーマンポテト、ソーセージの盛り合わせ、焼き鳥などどれも普通なんだけどほっとする味で悪くないです。
テーブルは相席があたりまえで、前に座った3人組みのお姉さんと会話したり、向かいのテーブルのおじさんに(電気ブランもっと飲めよ!)というようなジェスチャーであおられたり、たのしい時間でした。

投稿者 chiaki : 2005年02月12日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/122

コメント

東京にいるときゃ〜(小林旭か)浅草から電車で15分くらいのところに住んでいたのですが、水上バスも神谷バーも経験なし。もったいないことをしました。でも浅草はエキゾチックで歩いていて面白い町ですよね。

投稿者 de : 2005年02月14日 13:55

deさん、しのぶ〜と呼ばれてました?
住んでると意外と行きませんよね。六区はすごくきれいになってるけど、他はあんまり変わらないですね。
私はご先祖様のお墓が竜泉にあるので子供の頃よく行ってました。
盆栽がいっぱい並んだ平屋の家を見て、将来の夢は「江戸っ子になる」とか言ってたらしいです。三代続かなくちゃダメなんですよね(笑

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年02月14日 22:40

「しのぶ」は京都で、ね。

盆栽とか江戸っ子とか、しっぶいですねえー。今のかっこいい「おっさん」ぽいテイストもそういう過去からきてるんでしょうかね?三つ子の魂百まで、みてーな、てやんでえ(江戸っ子調)。

僕は子供の頃「ジェントルマン」になりたかったらしいです。ヒーローものと間違えてたみたい。

投稿者 de : 2005年02月15日 14:33

deさんの洞察力はヘンリーさんのとこで言われていたとおりだ!
おっさんテイスト・・・たぶん、私のこと知ってる人は「言えてる!」と思ってることでしょう。
ジェントルマン、なってるじゃないですか!

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年02月16日 22:30