« Spuntatura di Maiale al Stufato | メイン | 神谷バー at 浅草 »

2005年02月09日

サッカーW杯最終予選 VS北朝鮮

仕事はやまほどあったけど、逃げるように定時退社して帰ってきたら国家斉唱に間に合った。石川さゆりだった。
開始早々に小笠原のセットプレーで1点。ワーオ!
北朝鮮はメンバー交代のタイミングがよくわからないけど、後半の最初は調子良かったみたいだ。で同点。
北だけでイエローカード3枚くらい出てた。日本もアレックスが2枚目で次の試合は出られない・・・大丈夫だろうか?
で、高原と俊輔が入って明らかに攻勢に変わった。やっぱり俊輔はド素人からみてもすごいプレーヤーだと思う。
で、最後に交代した大黒がロスタイムにゴーーーール!
初めて見た人だったけど、去年、Jリーグで日本人得点トップだったらしいです。
個人的には中沢がいい仕事してます、って感じでMVPをあげたかった。
松木のコメントはなんかちょっとうざったかった。

試合はもちろん、日本のサポータが中国のアウェー戦のときの中国人みたいに、品のないことやらかしたら・・・と不安だったけど、テレビで見る限りはそんな心配はいらないみたいだった。アウェーではどうなるかわからないけど。

投稿者 chiaki : 2005年02月09日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/119

このリストは、次のエントリーを参照しています: サッカーW杯最終予選 VS北朝鮮:

» スポーツのあるべき姿を今回のサッカーの試合等を通して考えてみる。 [意見募集中] from NewsToday-0
無事北朝鮮との試合に勝ったようです。 自分はああいう国と国との威信をかけたスポーツとか、マスコミが 扇動するような大会には全く興味ないのですが、まぁ、自然な感情... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月12日 04:51

コメント

見たいー!!
サッカーのことを話出すと大変なのでやめときますが、内容はともかくとりあえず勝って勝ち点「3」を得たという結果が大きいですね。どっちにしろこっちに住んでると結果しかわからないのだけど。

僕はマリノスサポーターなので中沢が活躍してる、っていうのは嬉しいです。レジーナに行ってしまったけど、俊輔も。

投稿者 de : 2005年02月10日 01:41

deさん
そうか、アメリカじゃ見られないんですね。久々に興奮するゲームでしたよ。
×俊介 ○俊輔 ですね。修正しよう。
今日あたりはジーコ更迭論も盛り上がってるみたいです。交代が遅かったことに非難轟々です。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年02月10日 23:19