« How to Dismantle an Atomic Bomb U2 | メイン | Hard Rock Cafe Uyeno-Eki »

2005年02月16日

美味卵屋

umatamaya-thumb.jpg神田駅高架下の小さい細長いお店で「うまたまや」と読むそうです。
いろんなトッピングができるオムライス(豆とハムのサラダ・イベリコソーセージなどちょっと変わったものがある)と数種類の洋定食がありました。
私が頼んだオムハヤシ700円は、白いご飯の上に鳥そぼろが乗ってて、その上にトロトロの卵とデミグラスソースがのっているというちょっと変わった感じでした。
オムライスの白ご飯はどうもなっとくがいかないなぁ。量も男の人には少ないでしょう・・・が店内はオジサマばかりで牛肉の赤ワイン煮定食(1500円)頼んでたりしてちょっとびっくりでした。
白いご飯のオムライスといえば、野毛のセンターグリルもそうだった。だけどここはケチャップライスか普通のご飯か選択できてちょっと値段が違ったはず。
私が好きなオムライスは横浜元町のDr.Jekyll l& Mr.Hydeで、ご飯は海老ピラフ、ソースはデミグラスというチョイス。

投稿者 chiaki : 2005年02月16日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/124

コメント

オジサマたちってハヤシライスとかオムライスとかフライものとかが食べられる「洋食屋」さん好きですよねー。オムライスをおかずにご飯を食べている方なんかもよく見ました。

投稿者 de : 2005年02月17日 08:59

洋食屋さん行きたいな〜。オムハヤシとってもおいしそうです。
神田といえば、新人時代「江戸っ子寿司」に行くのがちょっとした贅沢でした。

投稿者 m_seattle : 2005年02月17日 21:49

旨そうだなぁ。。。これ。
おぢさんだから洋食屋好きです(笑)
でも酒飲み屋、もっと好きですが。。。

投稿者 tam : 2005年02月18日 12:27

deさん
わたしはオムライスはおんな・こどもの食べ物だと思ってたので意外でした。
でも確かに洋食屋さんはオジサマが似合います。

m_seaさん
神田近辺でお仕事されてたんですね。
新人で自腹お寿司は贅沢ですねぇ。

tamさん
>でも酒飲み屋、もっと好きですが。。。
ならば、元町のジキルとハイドおすすめです。映画好きならもっと楽しめると思いますよ。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年02月19日 17:29

> 新人で自腹お寿司は贅沢ですねぇ。
そうですね〜。その前に少し居酒屋で腹ごしらえしてからいったときもあります。
でもパチンコに勝った同期からもよく奢ってもらってたかな。懐かしい。

投稿者 m : 2005年02月20日 18:26

m_seaさん
同僚さんは太っ腹ですね。私はお寿司はオジサンに食べさせてもらったことしかないです。
自分で行くのはもっぱら回転寿司です(しかも一人で)。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年02月20日 22:39

社屋移転で、4月から神田勤務になりました。
この辺は飲食店が多くて楽しいですね〜
そしてしょっぱなから気になっていた行列のお店。
それが美味卵屋でした。
いつ体験できるかなぁと、その日を心待ちにする毎日です。

投稿者 まる : 2005年04月26日 19:20

まるさん
はじめまして。わたしも昨年11月から現職なので、まだまだ神田ビギナーです。
神田は日本橋方面より線路の反対側のほうがいろいろありそうですね。
わたしはすんなり入れましたが、行列のできる店とは知りませんでした。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年04月26日 22:41