« 燻製5種 | メイン | ジャージャーウドン »

2005年05月22日

Hoegaarden White & Grand Cru

hoegaarden-thumb.jpg午後にチャリンコをぶっ飛ばして稲村ガ崎くらいまで行って、どこかでビールでも飲もうかな?と思っていたら雨が降り始めたので江ノ島で引き返す。残念だったので家でうまいビールを飲む。
Whiteはにごっていて、小麦のビールっぽい。Grand Cruはよりフルーティでまろやかに甘い。
ラベルを見ると発泡酒と書いてある。スパイスを使っているためだそうだ。
Hoegaardenは山下公園のワールド・フード・フェスティバルで飲んだ生が一番おいしかったなぁ。
ほかに「禁断の果実」というやつも一緒に買ったのだけどこれはまた別の機会に。

投稿者 chiaki : 2005年05月22日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/176

コメント

自転車でビール飲んで帰るの楽しそうだね。高校生の頃、弟のサイクリング車で由比ヶ浜まで一人で行ったことがあります。ジャージで行ったのに変な男に声かけられて、気味が悪くなって帰ったっけ。あのころはビールは飲めなかたので、アメ持って行きました。なつかしいな。

投稿者 Washy : 2005年05月24日 12:52

そうなんです。
ヒューガルデンは発泡酒表示なんですよね。
Grand Cruと禁断の果実は、
こないだKamakura BANABANAで飲みました。
昨日、今日はドライ・ディです。

投稿者 kawa-uso : 2005年05月24日 22:21

>午後にチャリンコをぶっ飛ばして稲村ガ崎くらいまで行って、どこかでビールでも飲もうかな?と思っていたら雨が降り始めたので江ノ島で引き返す。

かっちょいいなぁ、なんか。
でもあそこらのイメージはワタシのなかではサザンというより『俺は男だ!』
うわ〜ふるい。知らないだろな。。。

オレもちゃりんこ転がして野毛でも行くかな。
・・・全然かっこよくねぇなぁ。
じゃ、山下公園を自転車で散歩。
・・・ちょっとだけカッコイイ?

投稿者 tam : 2005年05月25日 11:50

Washyさん
八部の野球場なんて言ったらわかりますか?高校のとき、よくあそこで授業をさぼって芝生でおしゃべりしてたような気がします。もちろんビールはなかったですけどね。

kasa-usoさん
調子がよかったらBANABANAまで!と思ったので残念です。

tamさん
いーじゃないですか、野毛・山下公園。うらやましいなぁ。
わたしも山手に住んでた頃は野毛の図書館で本借りて、臨港パークでビール飲んでましたよ。
ところで「のげら〜」はしっくりくるけど、「しんばら〜」はわかりにくいから「しんばりすと」「しんばりあん」なんてダメですか?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年05月26日 21:54

八部の野球場ってどこだ?(忘却の彼方)
わたしはさぼりって言ったらもっぱら「うち」でした。(不登校かよ〜)
江ノ島にみんなで自転車で行ったことはあります。(毎年恒例の講演会を抜けて行きました。演者は故・江藤淳センセーでした。)

投稿者 Washy : 2005年05月27日 00:37

シンドラ〜みたいでかっこいいかと。。。
でもそうか、いいなぁ『しんばりすと』『しんばりあん』

では次回は『しんばりあん』で行くことに決めた。
ちろりあんみたく。
『しんばりあん(c)chimay』ってな感じすか?

投稿者 tam : 2005年05月27日 10:10

Washyさん
「はっぺ」は引地川沿いを鵠沼海岸方面へ行ったとこです。
わが家からも程近く、プールやちょっとしたジムなどもありますよ。
毎年恒例の講演会?あったかなぁ。記憶なしです。浦高戦とかは覚えてますか?

tamさん
そうか、シンドラーみたい、と言えばかっこいいですね。
「ちろ〜りあ〜ん」というCMのフレーズは思い出すけど何のCMだったかは思い出せない・・・。歳ですねぇ。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年05月27日 22:30

ああ〜「はっぺ」って響きに聞き覚えがあるよ〜。「はちべ」ってなんだろ、と思ってました(笑) 浦高戦はさすがに覚えてます。浦高の男の子とバッジ交換したりしました?

投稿者 Washy : 2005年06月02日 00:56

Washyさん
>浦高の男の子とバッジ交換したりしました?
そんな甘い思い出はないですね〜。Washyさんはありですか!?

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年06月02日 22:13