« ジャージャーウドン | メイン | ヴァインランド »

2005年05月29日

ビーチ・クリーン

辻堂正面でゴミ拾いしました。
その後、以前の会社の先輩で、いまはウェットスーツを作ってるI先輩のファミリーと一緒にビーチでごろごろしながら、ビールとサンドイッチを頂きました。
先輩のご子息のRくんは裸レンジャーとなって、浅瀬で転げまわったり、砂に埋められたりして、ご機嫌でした。
数は少なくて、小さいものの、ときどき形の良い波がきて、20人以上がいっぺんに乗ろうとする様子を見て、たまには譲りあえよ!と先輩は嘆いておりました。
気が付くと片腕と鼻のあたまは真っ赤に日焼けしておりました。あぁ、日焼け止めもなにもしてない・・・。梅雨入り前の気持ちの良い日曜日でした。

投稿者 chiaki : 2005年05月29日 18:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/178

コメント

>ゴミ拾い

素敵な活動してますね。うちのおかんも何年か続けて「引地川のゴミを拾いながら下っていく」活動をしてました。自分でゴミを拾うとどれだけ汚れているか実感する、って言ってたような気がします。恥ずかしいことに僕は一度も手伝ったことがないのですが。

風邪はよくなったのかな?

投稿者 de : 2005年05月30日 16:02

deさん
引地川は十年くらい前はダイオキシン汚染で、神奈川でもワーストに入るくらいの汚い川だったそうですが、今では下流の我が家の近くでも鷺や鴨を見ることができます。deさんのお母さんたちの努力の賜物でしょうか。
実はわたしも初めての参加なので、威張れたことではないのですが、とてもすがすがしかったので、書いてみました。
風邪のご心配ありがとうございます。グスグスと続いて、味覚がやられるとだんだん食欲が失われていくことに気が付きました。ビールの刺激が喉を刺します(泣

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年05月30日 18:18

引地川、きたなそ〜なイメージしかありません(笑) きれいになったんですね。へえ。

ウエットスーツ作っている先輩… そんな湘南らしい人、身の回りにめったにいないよ。 

投稿者 Washy : 2005年06月02日 00:58

Washyさん
>そんな湘南らしい人
茅ヶ崎在住のシェイパーさん(母と同年代で50歳過ぎてる)もいますよ〜。
先輩は会社にいたころより収入は激減したものの、スローライフを実践してる、という感じで余裕を感じました。そういう人と話してると、毎日満員電車にのってつまんない仕事してるのどうなの?と思ってしまいます(落

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年06月02日 22:20