« いももち | メイン | 2006 F1 バーレーンGP »

2006年03月12日

白いメリーさん

映画「ヨコハマメリー」が伊勢佐木町の横浜ニューテアトルで放映されるそうです。
わたしは小学生まで横浜育ちで、映画は伊勢佐木町で見るのが定番だったのですが、一度彼女を見たような記憶があります。当時でさえ、都市伝説化してたので、後になって写真を見たのを自分の記憶と混同してるのかもしれないのですが。
TV版濱マイクでは岸田今日子が演じてて見事にハマッてましたね。
メリーさんのその後を追ったサイトがあったのですがなくなっちゃったみたい
そういえば早朝の表参道あたりに全身ピンクハウスをまとった白塗りのおばあさんが現れるって伝説もあったなぁ(笑

上記サイトはこちらに移動されてることをmioさんから教えてもらいました。

投稿者 chiaki : 2006年03月12日 01:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/349

コメント

こんにちは。そのサイトってここでしょうか?
若い頃はとてもとても美人だったらしいですね。
http://www.k2.dion.ne.jp/~dambala/top/merry_story.html

私も一度見たことがあるような気がするのですが
やっぱり記憶違いと思えなくもなく。

投稿者 mio : 2006年03月12日 10:33

mioさん
ありがとうございます。あのサイトです。
怖かったし見てはいけないものを見たような記憶がぼんやりあります。子供の頃彼女の写真をみたとも思えないし…。
でもそうやって人の記憶に残ってるというのもすごいですよね。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年03月12日 12:26

お邪魔します♪
最近この映画の存在を知ったばかりです。
岸田今日子さんのヨコハマメリー見たいです!
濱マイク、結構好きなんですけど 見逃してました。
DVD借りてこようかな(笑)

投稿者 文月 : 2006年03月24日 12:09

文月さん
こんにちは〜。
ドラマの中で岸田今日子さんはメリーさんを名乗っているわけでもないんだけど、そうとしか見えない役でした。
娼婦なんでラストシーンではマイクを誘うんじゃなかったかな?
やっと映画のサイトが見られるようになったみたいです。
http://www.yokohamamary.com/

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年03月25日 14:30