« JSレネップ | メイン | 先斗町 海 »

2006年04月28日

相川 at 岐阜

tarui060428_2-thumb.jpgtarui060428_3-thumb.jpg

岐阜にある工場へ出張でした。電車が1時間に2本しかないので時間をつぶすようなものは何もない駅だと思っていたのだけど、駅から徒歩5分もしない場所にこんな光景が。シミができるのなんか気にせずに川原のベンチにごろんと寝転んでしばしウトウトしてました。(・・・というのも前日のみ過ぎたうえ、午前中はトラブル対応で新幹線の中で眠るヒマがなかったのです。)
電車の中から農業用水路に青々とした水草がゆれてるのを見たり、工場勤務の人たちとのゆったりしたやりとりなど、こういう生活ってありだなぁと本気で考えました。
仕事帰りは米原ルートで京都へ向かい一泊してきました。京都まではローカル線を使って1時間半程度です。その様子はまた後ほど。

投稿者 chiaki : 2006年04月28日 13:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/377

コメント

ベンチでごろ寝? うっかり読み流すとこでしたが、ごろ寝は大胆ですねーー。とかいいながら、そういやわたしも前夜飲み過ぎて北大の芝生に寝転がって爆睡したことがありましたわ。日本は治安がよくていいですなー。

投稿者 Washy : 2006年05月01日 00:45

Washyさん
京都で夜の人気のない白川沿いを歩いているとき、日本って治安がいいのだろうなぁ、と思ってました。
アメリカじゃ岐阜くらいの田舎でも(どんな比較だ?)そんなことできないのですね・・・。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年05月01日 21:50