« 飯場 | メイン | 『プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則』 »

2006年07月23日

鵠沼海岸で地引網

060723jibikiami-thumb.jpg060723jibikiami2-thumb.jpg060723jibikiami3-thumb.jpg
Bar Cane'sの毎年恒例夏の大地引網大会に参加してきました。
曇りときどき雨でお天気には恵まれませんでしたが、スズキ、イシモチ、カマス、イワシ、そして取れたて生シラスをいだたきました。
そして15キロ超級のマグロの解体ショー!(もちろん網で引いたわけじゃありませんが)
お友達のYさんと息子さんのS君が菊名から朝早く駆けつけてくれました。都会の子供だから魚なんて触れないのかと思いきや、マグロの大きな赤い鰓を触ったり、小さな鰯を手開きにしたり、意外とワイルドで驚きました。
朝9時から、ビール、モヒート、キューバリバー、焼酎と午後3時くらいまで飲みつづけ、どうやって自転車で帰れたのか記憶がありません・・・。
でも楽しかった!

投稿者 chiaki : 2006年07月23日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/427

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鵠沼海岸で地引網:

» 極上森伊蔵 長期洞窟熟成酒 かめ壺焼酎 25度 from 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記
今日は・・・というより、もう昨日ですね。 11/25(土)に、私の転職と、以前アルバイトで働いていた友人の転職祝いを兼ねて、酔っ払い管理人亭にて鍋をつつきまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月26日 04:13

コメント

行きたかったんだよねぇ。
でも、どうしても都合つかなかった。
くやしーねぇ。

投稿者 貝 : 2006年07月25日 03:01

日曜はありがとうございました。
生シラスがほとんど獲れてなくて、
それでも少しでも食べていただけてよかったです。

記憶なくした人、続出しております!
朝早くから昼過ぎまで飲んでると、
時間ってあっという間に過ぎるもんですよね〜

投稿者 Cane'sゲン : 2006年07月25日 21:00

貝さん
来年はご一緒しましょう〜。

Cane'sゲンさん
こちらこそ、ありがとうございます。
ゲンさんも顔赤かったですよね。お店では見たこと無い顔でした。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年07月25日 22:04

おおー地引き網だ。子どもの頃見に行ったよー。っていうか、海に行ったときたまたまやってたって感じか。なんだか夏休み気分になってきました。

投稿者 Washy : 2006年07月28日 12:07

Wahsyさん
そうなんですよね。夏は毎週どこかでやってるのを見かけます。
わたしも参加は幼稚園以来です。
夏休み気分になりたいけどまだ梅雨が明けてない関東です。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2006年07月29日 16:33