« 世界の山ちゃん | メイン | 旧長崎刑務所 »

2007年05月27日

久々のBダッシュ

ぐるぐるパーマをストレートにしてもらってるあいだにDSでスーパーマリオをやった。ゲームは昔からそんなに得意でも好きでもないので30分も持たなかった。やっぱり画面が小さいのは疲れる。でもマリオがめちゃくちゃでかくなってガンガン進めるのはちょっと面白かった。
昼間に受けたテストもBダッシュでいい感じだったので帰りにCane'sに寄ると母校の体育の先生たちが数人で飲んでた。わたしの担任も体育の先生だったけどもう亡くなってしまった。今のわたしが当時の先生たちの年齢くらいなんだろうと思うと学校の先生なんてたいしたことねーなーと思う。
カウンターの隣にいた音楽関係のお仕事をしている若いUさんと店主Genさんのそれぞれの今の仕事との出会いのお話をきいた。お二人ともちょっと不思議な人のつながりで今があるという。Uさんはボアダムが縁で今の仕事についているときいてフジロックの話からいろんな話を聞いた。わたしは毎日音楽を聴くということはない。でも音楽とか映画が人の気持ちを持ち上げたり落ち着けたりするのはもちろんわかる。NO MUSIC NO LIFE、なんだろうね。リラックスしておいしいお酒だった。明日からまたちょっとゆるくがんばろう、と思った。

投稿者 chiaki : 2007年05月27日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/515

コメント

先日、ぷっすま見て(スーパーマリオの1-1をどれだけ早くクリアできるかという企画)
ファミコンもどき(¥2,980)と中古のスーパーマリオ(¥700)を購入。

体は感覚を覚えていて
ワープ使ってクリアしました。

ちなみにアイスクライマーは¥5,000くらいでした。
うちの実家にあるソフト売ったら結構良い臨時収入になるかなぁ。

投稿者 あべた : 2007年05月30日 00:19

あべたさん
スーファミじゃなくてファミコン世代のマリオしかしらないので巨大化、ミニ化はびっくりでした。
知り合いがヤフオクで古いゲーム機送料込みで売ったら送料分にもならなかったというのを聞いたことあります。ソフトはどうだかしらないけど。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2007年05月31日 01:09

いまさらですがDSにどっぷりはまってます。
目が痛くなるほどに。
全クリアすれば終わりのゲームだと短期間に集中してやっちゃうし、終わりがないゲームはとりあえずいつまでもやっちゃうし。自己管理能力に対する自信を思い切りなくしてます。

投稿者 Vaninha : 2007年05月31日 12:39

Vaniさん
NO GAMES NO LIFE?ゲーマーだとは知らなかった。

投稿者 Chimay : 2007年05月31日 20:28