« 久々のBダッシュ | メイン | またひとつおとなになる »

2007年06月01日

旧長崎刑務所

衝撃の廃墟 旧長崎刑務所を訪ねる
長崎県諫早市はおばあちゃん家から1時間しないとこにあって、大学時代の先輩をたずねて10年くらい前に行ったことあるけどこんなのあったとは知らなかった。記事によるともう壊されてしまうみたいだけど行ってみたかった。
監獄というか拘置所というかを見たことがあるのは関内のZAIM(旧関東財務局ビル)の地下。もちろん今は使われてない。真っ暗な中に小さな部屋がいくつかあって扉のところに扉とは別の小さな小窓みたいなのがついてたのを覚えてる。今ググッみたけどパブリックなソースを見つけることはできなかった。あれ何だったんだ?
そういえば最近、民間刑務所の刑務作業でRubyのアプリ作るのとかあるんだよね。

ワンダーJAPAN (2) 2006 SUMMER最近見て面白かった雑誌。『ワンダーJAPAN さようなら軍艦アパート』
あ、Nirvanaが聴きたいな。

投稿者 chiaki : 2007年06月01日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/517