« 『論争格差社会』 | メイン | まだ準備中 »

2007年07月07日

Live Earthだよ、全員集合!

Live 8を実況したのはもう2年前の夏でした。ことしはLive Earthだよ。見どころは...
Australia: Jack Johnson
Japan: YMO, LINKIN PARK, Bonny Pink, UA
UK: Beastie Boys, Black Eyed Peas, Madonna, Red Hot Chili Peppers, Duran Duran, Foo Fighters, Corinne Bailey Rae, John Legend
US:Bon Jovi, Dave Matthews Band, Smashing Punpkins, The Police
Brazil: Lenny Kravitz, Macy Gray

UKとブラジルはすごいな。

MSNがスポンサーみたいなんだけど、jpサイトのeventディレクトリがFire Foxで見るときれいに見えてるのにIEだとレイアウトくずれてスポンサー名がスクロールした一番下に出てるのが笑える。いや、笑えない。FFじゃいろいろ見えない部分がある。flashじゃないのかな?バッファ時間ほぼなしで映像が流れてる。仕方ないのでIEでチェックしながらCS見るよ。

続きを読むで実況してます。

22:55(以下全部GMT+09:00), LONDON
いろんなバンドのドラマーがいろんな国の太鼓と一緒にセッション。和太鼓もスチールパンもなんでもあり。レッチリのチャドしかわかんなかったけどS氏いわくQueenのドラマーもいたって。かっこいー。

23:00, SHANGHAI
サラ・ブライトマンがあの有名な曲歌ってる。

23:05, LONDON
GENESISなんて知らない、って思ってたらフィル・コリンズがいたバンドなんだって。プログレなんだって。しかもドラムたたいてるんでびっくりだよ。
LAZORLIGHT:MIKAっぽいルックス。そうだ、MIKAだったらよかったのにね。
SNOW PATROL:伝統的なイギリスのロックバンドっぽい。
DAVID GRAY:アコギ3本だけのシンプルなステージ。もうちょっと歌詞が聞き取れたらと思う。

うわー、TOKYOのハイライトでコウダクミとかオオツカアイが世界に流れちゃったよ。恥ずかしい...
メッセージCM、つっこみどころ満載。正論を言おうとすると矛盾ばかりが目につきます。
あ、ゴア副大統領出てきました。そうだよ、京都議定書サインしてないんだからまず自分の国に訴えたほうがいいよ。っていうか京都議定書って守れなかったらなんかペナルティあるんだろうか。もちろん温暖化はアメリカだけの力では止められないけどね。

なんかよくわかんないバンドや素人が続くのでLONDONサイトからDuran DuranがSly and the Family Stone の曲やってるの見てます。けっこう若いひともノリノリなんだけどサザンとか佐野元春みたいな感じなのかしら...と思ったら終わった。次のレッチリまで東京のLINKINの画像を見せてつないでいる模様。

01:35, LONDON
BLACK EYED PEASキター!Where is the Love. ファーギーかわいいけどソロの曲はいただけない。
あ、サイトでレッチリ始まった。アンソニー髪切っちゃったみたい。どっち見よう?とりあえずパソコンのスピーカは落としてBEPに戻り、Let's get it startedでもう終わり。サイトに戻ってレッチリがby the wayなのにこっちも終わり。

02:10, LONDON
John Legend:Mary.Jのアルバムに参加してるので名前と声は知ってたんだけど顔は初めてみた。この名前を見ると「伝説太郎」っていつも思ってしまう。ピアノ弾き語ってるけどそろそろ寝るか。

おはようございます。ってもう11時だけど。サイトでKYOTOのYMOを見ました。東寺でコンサートなんてステキです。そのあともサイトでまたレッチリやポリスを見た。

11:20, LONDON
Madonnaが始まりました。子供たちの合唱隊をつれてCMで使われてる歌をうたったあとギターもってLay of Light。Black Eyed PeasもそうだけどLive Aidと選曲かぶってるような。La Isla Bonitaではスパニッシュギターとバイオリンのすごいおじさんたちと出てきました。ダンスもかっこいいです。

シャワー浴びてる間にMacy Gray終わっちゃったらしい。Bon Joviは相変わらずLivin' on a prayerのサビは歌ってくれなかった。Smashing Punpkins のBullet With Butterfly Wingsはすごいなつかしい感じがした。

13:25, RIO DE JANEIRO
レニクラキタ!Are you gonna go my way! ...と思ったら

13:30, NEW YORK
MoneyがかかってるからPink Floydかと思ったらロジャー・ウォーターズソロらしい。白い豚の風船が飛んでます。

13:50, RIO DE JANEIRO
レニクラ再登場。Let Love Ruleで相変わらず客席走り回って最後はあの両腕大振り。

14:00, TOKYO
LINKIN PARK、deさんも書いてるとおり、外国の会場だとダラーっとゆるい感じで楽しんでる人が多いけど日本人ってすごいキッチリ盛り上がってる。演奏してるひとたちはうれしいだろうなぁ。

14:10, NEW YORK
The PoliceがNYのオオトリだったのかな?再結成してワールドツアーやってるんだって。日本にも来るらしい。Roxanne, Can't Stand Losing You, Message in a Bottleを演奏してました。

やらないのかなぁ?と思ってたら最後の最後にRydeen79-07でした。やっぱりこれはfujiの編集なんだろうな。あとで録画したレッチリとビースティは見よう。

投稿者 chiaki : 2007年07月07日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/528

コメント

>GENESISなんてしらない
そっかぁ。そりゃそうか。。

投稿者 Pin : 2007年07月07日 23:55

Pinさん
フィル・コリンズの曲もやったのでそれは知ってましたよ。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2007年07月08日 11:38