« 『空間の経験』 | メイン | 『歴史を考えるヒント』 »

2012年10月21日

『美味しさの常識を疑え! 強火をやめると、誰でも料理がうまくなる! 』

理屈っぽい料理好きな男性にはうってつけの本だと思う。火加減については、魚焼きグリルにいれて使うダッチオーブン使ってるとなんでもうまいのでこの理屈は正しいに違いない。プロのキッチンとは五徳の高さが違うってのもなるほど。できあがり重量をいちいち量るのは面倒だけど80%の重さになってれば火が通ってるっていうのはなるほど、と思う。塩加減は0.8%っていうのは知らなかったわけじゃないけどやっぱ面倒なんだよなー量るのが。切り方が大事ってのはわかるから今日カボチャ切るから実践してみよう。理屈っぽくない女性も読んだらいいと思うよ。

美味しさの常識を疑え! 強火をやめると、誰でも料理がうまくなる!

投稿者 chiaki : 2012年10月21日 13:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/719