« ヴァインランド | メイン | Cane's »

2005年06月03日

たいめいけん

taimeiken1-thumb.jpg会社から10分ほど歩いて、超有名店に行ってみました。数人の行列だったけれど、12時半くらいだったので、すぐに入ることができました。ランチは800円で5,6種類ありますが、夜と同じメニューも食べられるようです。ランチメニューのトップにあったカニクリームコロッケを選択。
カニクリームコロッケというものをほとんど食べたことがないので、比較はできないけど衣は細かいパン粉がさっくりしてて、ベシャメルソースは思ったよりしっかり固くておいしかった。コロッケよりも付け合せのコールスローがおいしくて、おかわりしたいくらいでした。・・・と思っていたら50円でコールスローとボルシチは食べられることを発見。小さなスープみたいなのを食べてる人を見かけたのはボルシチだったのね。
店内は広いけど、テーブルや椅子が小さくて通路が狭いので、店員さんたちに肩がガンガンぶつかります。こじゃれた店だと思っていたら、チャキチャキとした飾らない洋食屋だったので、そんなのも許せる、というところでしょうか。

投稿者 chiaki : 2005年06月03日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://irvin.s12.xrea.com/x/mt-tb.cgi/180

このリストは、次のエントリーを参照しています: たいめいけん:

» 日本橋たいめいけん from Artiful days〜ワインキュレーターKzMの美食アート手記〜
今日は初詣! もちろん神田明神へ。 8日ともなれば人も空いているだろうと思ったが、多少並んだ。さすが神田明神だ。去年は初詣に行かなかった。日本人なのに良... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月09日 00:09

» ランチ「オムライス」たいめいけん 三越日本橋本店・イートイン@日本橋室町・三越前 from 美味食楽
なんとなく卵とご飯が食べたかった。 ランチ・プレートを注文。 オムライス、日替わりコロッケ、ボルシチ、コールスロー、ポテトサラダのセット。 外側はしっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月05日 13:54

» ランチ「ポークしょうが焼き」たいめいけん@日本橋 from 美味食楽
期間限定で日本橋へ来ている同僚がいたので、話題作りにあのブルジョアなお店へ。 本店にはまだランチ日記を書く前に二度ほど訪れたことがある。 いつも通りの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月05日 13:54

コメント

一度行ってみたいですね。特にDocがそう思っていると思いますよ。なにしろ洋食屋のコアなターゲット「おじさん」ですからね。カニクリームコロッケ、食べてー。

投稿者 Washy : 2005年06月06日 02:05

Washyさん
前にdeさんとも話したような気がするのですが、わたしは洋食はオンナコドモの好きそうなもの、と思っていたのですが、コアなターゲットはおじさん説、だんだん確信してきました。
たいめいけんでもサラリーマンだけでなく、おじいちゃんが優雅にハヤシライスとか食べてたし。
日本橋は元祖ビジネス街だけあって洋食屋パラダイスです。

投稿者 chimay [TypeKey Profile Page] : 2005年06月06日 21:44